ラーメン

実家の近くにラーメン屋が出来たので行ってきました。
入ってみたら結構人が待ってます、繁盛してんだな。
 
ここのラーメン屋、基本的にとんこつスープみたいです。
んで、麺の硬さが『やわ』『普通』『カタ』『バリカタ』『ハリガネ』の5つから選択が可能。
自分はネコ舌気味でラーメンを早く食べれない人なので無難に『カタ』を選択。
 
実食。
確かに麺が硬め、食べ終わるぐらいには普通ぐらいになってる感じだったかな。
『カタ』でそれなりに「硬めだな」と感じたのですが、まだ2段階上があるんですよね・・・
あの硬さだと乾麺を使ってるんですかね、『ハリガネ』だとどんな感じで出てくるのかちょっと気になってきました。
今度行く機会があったら『ハリガネ』で頼んでみようかな、失敗だったら替え玉頼んでなんとかしよう。