褒章祭

MHF
今回の狩人祭、『勝ち猫からの挑戦状』において全サーバーの総計入魂数は2億魂を突破。
それにより色々と特別褒章が、ざっくり言うと『たっぷりクエスト系』『なわばり系』『蒼白眠鳥と2つのメモ』がメインですかね。
蒼白眠鳥と2つのメモはヒプノック希少種の嘴破壊&討伐でメルクリメモとネオジムメモの2種類のメモが確定で貰えるというクエスト、きっちりやれば1分台で終わるのでかなり美味しいクエストですね。
 
あとはー
ベテランシリーズ「智臨迷宮」(1月4日まで)
剛破!砂漠の極龍(古龍種の髄)
 
気にしておきたいのはこの辺か。
個人的には逆襲!グラビモス金策ってのもやりたい所ですが、そこまで手が回るかどうか。
 
韋駄天杯の方は、公式掲載が以前は上位10名までだったのが100名までに。
10位ぐらいまでに入って公式載りなら載っても恥ずかしくなかったんですけど、100位までの微妙な順位で公式載りは逆に恥ずかしいなこれ。
 
たっぷりクエストは2週間配信が続くというたっぷり具合なので、全力でやれば自分でも秘伝書のランク600以上を新規で3つぐらいは行けそうな気がしないでもないですが、全力でやると色々と私生活の方が崩壊するので自重せざるを得ない。
まー個人的にこの秘伝書が欲しいってのもそんなにある訳ではないのでそこまで頑張る必要性も感じてないですけど。
ガンランスのSR上げと、大剣のSRを999にまで持っていけたら嬉しいかなぁ、多分無理?