なわばり

MHF
「凄腕ハンターへの挑戦」
火竜のなわばり
塔のリオレウス変種3頭の狩猟で古龍種素材。
個人的には落とし穴中に麻痺入れて巨龍ガン(ライトボウガン)で背中に超速射しとけばサクツと終わりそうな感じがするんですけどそういう募集は見掛けないですね。
なんだかんだで少し武器揃えたり連携が必要なのでやらないってとこなんでしょうかね。
同じ様な感じで落とし穴→麻痺したとこにSR双剣でゴリ押しって方が主流っぽいですが、自分は双剣の秘伝書を取得してないし取得する気も今の所はないのでこういう募集には乗れないんですよね・・・
巨龍ガン構成もう少し流行らないかなぁ。
 
轟白のなわばり
雪山のティガレックス変種とフルフル変種の狩猟で古龍種素材。
このクエストも基本的には超速射してればなんとかなる気がする、気を付けるのは2頭が合流して乱戦になるのを避けるってとこぐらいか。
 
狩人祭も含めてなんだかんだで4週間も連続でなわばりクエストが配信されるのでみんなそこまで形作った構成でやってたりしないんですよね。
指定が緩い分やり易いのはやり易いんですけど、その分1回のクエスト消化が結構間延びする傾向にありますね。
最近は長時間ずっとやるってよりも、短い時間を何回かってプレイの仕方になってるのであまりにも間延びする戦い方はちょっと避けたい傾向。