構え過ぎてたらしい

MHF
金獅子の衝撃【上位】
特異個体のラージャン、結構構えて挑んだのですが以前に戦った特異個体のラージャン変種とか赤ラージャンとかと比べるとやはり脅威は薄いですね。
念の為に発動スキルに根性付けて行ったんですが根性が必要な場面は皆無だったっていう、これなら女神の赦しでも付けてった方がよっぽど有効だったな。
 
新G装飾品が4種類も追加されて、また装備の組み換えに幅が出てきましたね。
回避系装備は大分変わるだろうし、審判系のスキルも組み込み易くなるかなぁ。
 
剛種防具2部位以上使って審判系と組み合わせると相性良さそうですよね。
今度何か考えてみようかな。
 
案外サクツと天力珠G用のキー素材集めが終わったので、やってなかったシリーズクエストのベテランの消化の方を。
出題されるクイズ問題が思ったより難しくて解くのにそれなりに頭を悩ませました。
シリーズクエストは今までのMHFには無かったシナリオを楽しむという要素が含まれていて結構好きです。
シナリオを楽しむと言ってもそんな大層なシナリオではないんですけどね。