ガチとハメ

MHF
新G装飾品のクエストの消化をしようと、とりあえず霞龍の衝撃【上位】。
特異個体オオナズチ用にと大剣装備を組んでみたんですが、クエストに出発したら極長ランスで頭ハメして終了だったっていう・・・
その場は仕方ないのでひたすら溜め3を動かずに出し続けてたんですけどめちゃくちゃ浮いててなんともはや。
次やる時はヤマツカミ用の攻撃力UP【特大】,見切り+4,業物+2の装備でランス担いで行こうそうしよう・・・
 
HCアカムトルム変種もパーティー組んで行くと基本的に閃光ハメばっかりだったしなぁ、自由区でも普通に立ち回って狩猟する所って少なくなってるよなぁ。
装備自由募集を選んで募集に乗り込んだりしてるんですけどね、始まってみるとハメだったりでちょっとガッカリする時がありますね。
弱点攻撃したら勝手にハマったりで仕方ない場合ってのもあるんですけどね。