洗浄

以前にネックレスとエンゲージリングを購入したお店へ久し振りに。
たまには顔出さないとなーと思いつつなかなか行けなかったのですがようやく。
 
顔見せついでに貴金属類の洗浄を、行くと毎回やってくれるんですよね。
んで、そこのお店で買ったやつじゃないんですけど、シルバーのネックレストップの洗浄もやってくれるというのでお願いしてみました。
 
銀素材の物って面倒でして、メンテナンスしないでいると時間と共に酸化して変色するんですよね。
自分は面倒なので特に磨いたりのメンテナンスは一切しておらず、当然の如く変色して変色しっ放しな訳でして。
 
どうやって綺麗にするのかと思ったら液に浸して数秒、水で濯いで拭いたら完了。
ほんの少しの内に驚くほど綺麗になりました、こんな簡単に綺麗になるもんなんだな・・・
こんなに劇的に変わるならbefore afterを写真として残しておくんだった。