蛮竜のなわばり

MHF
蛮竜のなわばり
通常のグレンゼブル剛種が体力20000に対して蛮竜のなわばりのグレンゼブル剛種は体力16000。
この体力4000差のおかげで進化武器の強化がまだ不十分の自分でも剥ぎ取り装備で大剣担いで大丈夫っていう。
 
蛮竜のなわばりは時間を掛けずにどんどん回すべきクエストなので睡眠溜め4構成で。
今回自分が用意したのは大蛇ノ大鉈【燦然】Lv72、攻撃発動スキルは攻撃力UP【大】,見切り+3、火事場力+2,餓狼+2、補助として大剣術【大】,鬼人薬グレート,怪力の丸薬,会心の砥石を使用。
 
ザックリと流れ
1睡眠目→会心の砥石+怪力の丸薬+溜め4
2睡眠目→怪力の丸薬+溜め4
麻痺→溜め4
3睡眠目→溜め3
ブーメランで尻尾切断
捕獲
 
大剣役の火力によって火力調整は様々でしょうね、斬れ味レベル+1が付いてない状態でも全力でやると尻尾が切れる前にグレンゼブルが死んでしまいます。
ガチでやれば剛種モンスターの中でもかなり強い部類のモンスターなんですけどね、手加減されるとかカワイソス。
尻尾から飛竜種の逆鱗はちゃんと剥ぎ取れるみたいですけど、自分は引きが弱いのでまだ一度も剥ぎ取れていません・・・
剥ぎ取り装備で参加出来る少ない機会なのでなんとか複数個を確保したいもんだが。