忘年会

今日は会社の忘年会、ちょっと早い気もしますがいずれやるなら早いぐらいで丁度いい。
お酒について少し勉強しようかと思ってる所なので、いつもとりあえずで頼むカシス系ではなく普段頼まないカクテルを何種類か頼んでみたり。
今回頼んだカクテルの名前をハッキリ覚えていないんですが、自分が好みのやつはなかったかなぁ。
 
以前はなに飲んでもあんまり味の違いってのは気にしなかったんですが(基本的に酒の味が苦手?)、味を気にして飲んでみると結構面白いですね。
今回飲まなかったけど日本酒はお酒らしいお酒って感じで嫌いじゃないんだよなぁ。
日本酒は自分の適量越えやすいからなるべく控える様にしてるんですよね。
 
また飲む機会があったら違うお酒を色々頼んでみよう。