SR上げ

MHF
前日に引き続きガンランスのSR上げ。
しかしながら今日はネカフェじゃなくて家でやってたのでSRの成長速度が遅い事遅い事。
 
たっぷり×プレミア×ネカフェであれば通常の6倍経験値ブースト。
ブースト使えば10回でいいものが通常だと60回、このぐらいならまー許容範囲、頑張ろうという気力もまだ湧く。
しかし、ブースト使っても200回ともなれば普通にやったら1200回、その差1000回・・・
ここまでくると流石にまともにやるのはバカらしくなってくる、クエストクリア後の帰還時間だけでも16時間以上の差、プレイ時間も加味したらどんだけ時間を余分に使う事やら。
まー単純に6倍なんだろうけど実際には6倍以上掛かるよね。
 
そう考えていくとホントにSR上げに関しては6倍ブースト以外で上げるのは不毛の一言に尽きる。
特に素材に旨みがあるモンスターを倒す訳でもないのが不毛さ加減を更に加速させる。
同じ時間使うならまだ秘伝装備用の魂集めに時間費やした方が素材的にも秘伝防具作りの為にもなり、経験値もそこそこ入るのでよっぽど有意義だな。
 
という事で余程じゃない限りはたっぷり配信中でもネカフェに行けないなら普通に素材集めやらなんやらしてた方が良いって事だな。
ネカフェに行けるなら・・・、ぶん回せッ!!