第3回更新情報

MHF
PVがカッコイイ件について
http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/index.html
しかしながらプレイした事無い人だとどこが変わったのかわからないのかも。
 
SR100からある条件を満たすと使用可能な「嵐ノ型」
ある条件というのがまだ不明ですが、『地ノ型』『天ノ型』に続く新しいモーションの『嵐ノ型』の実装。
大剣は嵐ノ型で『溜め斬り上げ』が可能っぽい、映像を観た感じでは溜め4が出来る様になっているのかな?
 
剛猫武器(ごうにゃぶき、と読むらしい)
攻撃力・属性値・斬れ味・会心率・スロット数がランダムで生産されるという博打みたいな武器。
上手くいけば既存の武器を凌駕する性能の武器が生産出来るっぽいですが、基本的に重要な攻撃力・属性値・斬れ味の3要素が高水準で揃う確率ってどの程度なんでしょうね。
とりあえずまだ未知数過ぎてよくわかりませんが、個人的にはたぶん『剛猫武器など無かった』になる気がしてなりません。
中には剛猫武器をひたすら生産する人という人も現れると思いますが。
 
これは普通の人は関係ない話ですが、そろそろコントローラー設定が90度捻じ曲がった様なキーコンフィグを矯正しようかと思案中。
10.0になると大剣の抜刀斬りが各斬り型に変わるので今の操作方法だと若干違和感が出てきそうなんですよね、90度捻じ曲がった操作で今までやってきた自分が言うのもなんなんですけど。