正月の贅沢

晦日に買い込んだ食材をようやく使う機会が、外で食べたりとかなんだかんだで家でまともな食事摂ってなかったんだな。
 
という事でタラバガニを鍋に放り込んでカニ鍋。
自宅でカニを食べるのって久し振り過ぎるぐらい久し振りな気がする。
 
カニさん美味しかったです。
 
MHF
破天の銃槍・盤石の章
キールヒドラというガンランスが作れる新しいクエスト。
自分が作成を進めてるサイレントディケイド(氷属性特化大剣)と同じ形式のやつっぽいですね。
強化した今後の詳しい性能については調べてないのでなんとも言えませんが、とりあえずはこんな性能らしい。
 
キールヒドラ 攻撃力437 通常型砲撃Lv1 会心率-50% 空きスロット無し
 
これが強化されてったらどんな性能の武器に化けるんでしょうね。