ぼくらの

『ぼくらの』というアニメを観始めました、2007年の作品なのでもう結構古いですけどね。
以前に専務さんから「鬱アニメだよ」って聞いてちょっと気になってたんですけどなかなか観る機会がなかったんですよね。
そういえば観たかったなーと思っていても暫くすると忘れてしまっていたりとかね。
 
話的にはロボット操縦して敵となるロボット倒すぞって事らしい。
とりあえずで4話まで観たんですけど、『ロボットを操縦すると死ぬ』『エントリーしたら途中でゲームからは降りられない』という部分がわかったぐらいでまだまだ内容的にわからない部分が多いです。
 
敵倒してもロボット操縦したら操縦者が死ぬというリスク以外何も無いゲームとかクソゲー以外の何者でもないですよね、更に途中でやめれないとか。
それにしても身長500mのロボットはデカ過ぎると思う。
 
MHF
個人韋駄天杯(大剣部門)
トップタイム出したのがダインスレイブ(毒属性)だった件について。
じゃー自分の選択したローゼンクラフト(火&毒属性)もかけ離れて不正解って訳でもなかったのか。
 
大剣トップ動画
http://zoome.jp/gyo-zalove/diary/68
立ち回りがやはり素晴らしい、自分の戦い方とは大分違うな。
高い毒属性のダインスレイブだから溜め攻撃中心でもちゃんと毒状態にもっていけるんだな。
自分もローゼンクラフトで溜め攻撃中心でやったら全然毒状態までもっていけなくて結局手数で攻める形を取っちゃったからなぁ・・・
 
今回の韋駄天杯はいつもと違う感じでなかなか刺激になった。