第2回更新情報

今月は土曜日全部出勤なんだよな、休日出勤はまだいいけど普通に土曜出勤ってのはあんまりやる気が出るもんじゃないな。
 
MHF
個人韋駄天杯
今回は闘技場ドラギュロス、装備は自由。
支給BOXに劇薬【緑】と劇薬【黄】があるので今回は火事場餓狼+2使っての勝負って事になりますね。
装備自由なんですけど韋駄天杯ではスキルカフが使えないのでちゃんとしたスキルの装備組むのは無理かと思ってたのですが・・・
 
カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 匠珠 ●
腕:ガノスRアーム      Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコイル・黒    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:599 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:5 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
 
武器スロット1個とアルマ(課金系)を1箇所使ってしまいましたけどスキルカフ無しでこれぐらいのスキル構成は十分に組めるんですね、良い時代になったもんだ。
 
まーこの装備で初見、討伐までに20分掛かりましたけどね。
時間が掛かり過ぎてるのは単純に攻撃喰らい過ぎ吹っ飛び過ぎが原因でまだまだ戦術がどうとかいうレベルでは無いです。
回数重ねてドラギュロス攻略が進めばタイムも縮まるとは思いますが、そこまでやり込むかどうかは不明。
 
シーズン10.0のプレビューが更新、各武器種に新モーションが追加されてるんですが、双剣の『刃打ち』というのがなんかやらかしてる気がする。
業物+2と刃打ちで双剣に砥石は不要という時代になるんでしょうかね・・・
 
大剣の方は今まで抜刀攻撃が縦斬りオンリーだったのが『抜刀薙ぎ払い』と『抜刀斬り上げ』が出来る様になり、溜め攻撃の溜め中に方向修正が出来る様になるらしい。
他にも各攻撃に専用フィニッシュ技というのも追加される様ですが、この辺は実際に使ってみないと使い勝手の良し悪しはわかりませんね。
 
詳しくはMHFの公式で実際に観た方がわかり易いと思われ。
今回の新BGMは結構好きかもしれない。
http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/