睡眠剣装備

MHF
匠睡眠剣+3装備
カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 音無珠G
胴:アナキジャケット     Lv7 107 匠珠 ●
腕:ガノスRアーム      Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:638 火耐性:6 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:-5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠剣+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,龍王剣+1
 
シーズン8.0の時に睡眠剣装備組もうとしてもショボショボの装備しか組めなかったんですが、今組むとカフ以外非課金装備でそれなりのが組めるのですね。
防御力がダメージ軽減率18%のラインから地味に欠けてるので硬化薬グレート使ってあげた方が良さそう。
 
アナキジャケット以外は生産済みなのでアナキジャケットさえ作ればすぐにでも組めそうな感じ、アナキ生産に必要なギルドシールはシーズン8.0の時にちゃんと確保してあるしな。
強化素材に鳥竜種素材を結構使うのでそれが普通に足りないかもしれない・・・
 
睡眠剣装備があれば大剣使う時に色々と幅が広がるな。
完成したらラージャンとキリン辺り相手に試験運用してみるか。