双剣装備(他人用)

結婚式場から式を編集したDVDが届きました。
自分で自分の式を観るのって恥ずかしい以外のなにものでもないな。
出席者のビデオレター的な物もようやく拝見出来ました、その辺は逆にニヤニヤして観てたんですけどねw
 
MHF
黒の人が『ガンス弱ぇし』という様な事言ってたので強いのが良いなら双剣使えばっていう話。
現状だと個々のモンスターの特性が強い関係で汎用装備では対応出来ない場合が多いのですが、とりあえず双剣に必要なスキル満載な感じで自分が考えるオススメ装備を組んでみました。
 
黒の人用双剣装備(デスモFはケプトFでも代用可能)
カフ:                   匠カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:テクストFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:デスモFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXフォールド  Lv7 157 音無珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 斬空珠G 受身珠G

防御力:649 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,受け身
 
基本的な双剣スキルが整っていて防御力も実用範囲な形。
FX2箇所使ってますが、古龍種の翼系の救済が配信されたりする現状なら作成難度はそこまで高い物ではありません。
防御力を下げれば作成難度をもっと下げたり出来るかもしれませんが、あまり下げてしまうと発動スキルだけ優秀で実用範囲から外れて結局使い物にならなくなるのでこれ以上防御力を下げた物は個人的には出せません。
10.0から双剣には【刃打ち】が加わるので砥石使用高速化は必要無い可能性がありますがとりあえず入れてみました。
 
黒の人の希望に沿わない装備であればスルーして構いません、もしくは他にこうして欲しいという要望があればどうぞ。