連休初日

郵便局とか銀行とか回ったり。
帰りに八重樫さんのとこに寄ってXBOX用のバーチャロンの専用コントローラーを受け取ってきました。
これ、まだ紳士にコントローラー代渡してないから早目に渡さないとな。
 
MHF
古龍種の上翼救済のお陰でやっとこさベルFXグリーヴが作れました。
これのお陰で色々と防具構成に幅が広がりました。
という訳で新しく防具を組んでみましたよ。
 
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド     Lv7 133 剛力珠 音無珠G 受身珠G
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:レイジFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミクセスFフォールド   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:694 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,受け身,龍王剣+1
 
大剣用の汎用装備、色々と中途半端な気がしますが以前まで使ってた汎用装備よりは使い勝手いいんじゃないかなぁと。
テイム君から貰った2010年のアニバーサリーパッケージの防具がようやく使われる時がきましたね。
 
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド     Lv7 133 剛力珠 音無珠G 受身珠G
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 天盾珠G 天盾珠G
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:714 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2,高級耳栓,オートガード,斬れ味レベル+1,受け身,龍王剣+1
 
ついでに組んだ斬れ味レベル+1とガード性能+2の付いた防具。
SR大剣でガード斬り使う時用と考えていますが、HC(ハードコア)クエストで使う事考えると聴覚保護は超高級耳栓を視野に入れて組んだ方がいいかもしれませんね。
 
今回組んだ2つの防具、どちらも防御力高めなので使い勝手は悪くないんじゃないかな、と思う。