コラボTシャツ

12月1日、モンスターハンターポータブル3rdMHP3)発売に伴ってユニクロとのコラボで作られたTシャツ。

MHP3とか全く興味無いのになぜかTシャツを購入。
 
そしてTシャツのオマケの携帯ストラップ。

1個は開封しないで残してあるので、12月20日にあるポン先生主催の『肉を喰らう日』の時に持って行って誰かにあげよう。
 
MHF
今週の主なイベント。
新・狩人塾
グーゴー(狩猟笛)、メタルカッター(太刀)、シエリーシリーズ(防具)が作れるイベント。
HR99以下とHR100以上の人が集まらないと参加出来ないイベントなので結構面倒なんですよね・・・
という事で昔に別アカウントで作ったキャラを復活させたので、メインとサブの2アカウント起動してボチボチやっていこうかと。
 
力の証
主にクラフト系の防具の作成用と言ったところですかね、剣士のクラフトFヘッドは優秀な頭防具なので作ってない人はこの分だけでもやっといた方がいいかも?
 
沈黙の大剣・千年の章
例の氷属性特化の大剣、サイレントディケイドの強化素材が入手出来るクエスト。
エスト内容が密林でリオレイア亜種・ガノトトス亜種の狩猟という地味に面倒な内容・・・
しかも前回より専用素材の出が悪い気がします。
この武器のめちゃくちゃ強いって程でも無さそうなのに強化にめっちゃ時間掛かりそうだな、完成したらベルキュロス相手にでも使ってみたいとは思うが。