迎春祭

最近迷惑メールの量が今まで以上に大量に送られてくる様になったので、同じ様なアドレスの物に対してはブロックを掛けようかと思って迷惑リストの作成をしてたのですが。
その中に『迷惑メールフィルター』の簡単設定というのが設けてありました。
前はこんなの無かった気もしますが、メールブロック掛けたのも随分昔の話なのでそれなりに以前からあったのかも。
その迷惑メールフィルターなんですが、12月7日に強化が施されたのが効いてるかどうか良くわかりませんがめちゃくちゃ迷惑メールの受信量が減りました。
 
快適だ。
 
MHF
今週から再びラヴィエンテ配信なので1日1ラヴィを目標に、あくまで目標ですが。
 
期間イベント
三色の狂宴
ドスイーオス変種1頭の狩猟、ドスゲネポス変種1頭の狩猟、ランポス16頭の討伐
変種素材のIII系が色々入手出来るっぽいです、そこまで重要度は高くないかも知れませんが備えあれば憂いなしといった所ですかね。
 
前門の狼、後門の狼
HR100以上のクエストなのでオルガロンの剛種なんですが、強さ的にはHR61の奴と大差無いという話。
エスト受けるのに剛種チケット必要無いので響狼討伐の証も入手出来ませんが、剛種チケットが大量に入るクエスト。
やっておいて損は無い、というか暇ならやるべき。
 
爆裂! ヴォルガノス変種
普通に集めると結構面倒な防具生産素材が貰えるクエスト。
防具が欲しいならやるのも悪くないと思います。
 
蛮竜のなわばり
剛種チケット1枚消費でグレンゼブル剛種。
こちらも蛮竜討伐の証は入手出来ないっぽい(?)ですが、その代わりに古龍種の素材が入手出来るとの事。
古龍種の上翼、古龍種の剛翼なんかは29日からちゃんとした救済クエストが配信される予定なのでわざわざこのクエストをやる必要はないかもしれませんね。
救済クエストが剛種チケット何枚消費になるかわからないですけどね。
 
岩竜と銃槍、鎧竜と弩砲、純星鉄の精製
以前にも1度配信されたハルバダーシリーズという防具を作成する為のクエスト。
これも『欲しい人はどうぞ』という感じかな?