1月26日 大型アップデート

例のファミリーマートが営業再開してました。
今度寄ってってみるかな。
 
MHF
シーズン10.0のアップデート内容が少しだけ。
 
新モーション
秘伝書の天ノ型とは別に、最初から使える新しいモーションが各武器種に追加。
大剣は『突き』らしいですが、果たしてこれが使えるモーションなのかどうか。
突き→真上に斬り上げ、みたいな事してたので大剣が一杯集まっても他の人の邪魔にならずに攻撃継続が出来たりするかも知れないとかちょっと夢はあったり。
 
褒賞
HR(ハンターランク)に見合った褒賞が渡されるとの事、褒賞はHR100区切り毎に貰えるらしい。
その中に『超絶のピアス』という頭防具がありまして、超絶のピアスはI〜Xまで。
その中でも自分が使えそうだなと思う奴をちょっとピックアップしてみましょう。
 
超絶のピアスIV 防御力66 空きスロット3 匠+4 装填数+5 特殊攻撃+5
超絶のピアスVI 防御力66 空きスロット2 風圧+20 聴覚保護+15 砲術師+5
超絶のピアスVIII 防御力66 空きスロット2 回避性能+20 スタミナ+20 達人+5
超絶のピアスX 防御力127 空きスロット3 聴覚保護+25 断食+20 はらへり−15
 
今まで高かろうが低かろうがどっちでもいいという感じで空気気味だったHRに意味合いが出てくる様になりました。
とりあえず超絶のピアスXは超絶過ぎる。
 
他にも褒賞があって大激運の御守りが貰えたりHR500まで行ってれば大激運の御守りが合計で250個、これは普通にありがたいと思う。
 
シーズン10.0、大幅に変わってきそうな予感がしますね。