今月もすでに半ばまで

MHF
イベントクエス
雪山の忘れ物、高地の探し物
クリスマスイベントでサンタ系の装備、クリスマス感のある武器が作成出来るという感じ。
サンタ系の装備に『溜め短縮+5』とか付いててビックリしましたが、強化素材がマゾ過ぎて簡単には作れない感じ。
溜め短縮の為に稲荷FXを2箇所も作った自分としてはちょっとホッっとしてたりする。
 
剛種クエス
劫霞調査依頼
オオナズチ剛種の基本報酬から古龍種の翼系の素材が入手出来る様になったそうです。
翼系が入手出来るパーセンテージはあまり高くないそうなので、霞龍討伐の証が欲しい時に行って翼系が入手出来たらラッキー程度みたいです。
それでも全く出ないよりはマシと言えるか。

フロンティアクエス
沈黙の大剣・永久の章、沈黙の大剣・成就の章
サイレントディケイド強化に必要で、まだ終わってない2番目のクエストが配信されてません('A`)
早速置いていかれた感が・・・
 
今週は金曜日から『誰でもプレミアムコース』が3日間開放されるらしいです。
この機にSR(スキルランク)の方を出来るだけ上げるかなぁ、上がるかなぁ。