USJ

大阪に来たという事で久し振りのユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)へ。
開園が10時(だったかな?)という事で9時半には出発しようと思ってたのですが出発したのは10時過ぎだったとかいつも通り過ぎる展開、休みだし時間に縛られる事ないよね。
とかいう甘えがいかんのだろうか・・・
 
ちょっと出発が遅れた事もあってUSJの駐車場はすでに結構な混み具合、ここから入園チケット購入か。
そんなこんなで入園したのが大体11時過ぎぐらい、これぐらいならまだ時間あるっちゃあるな。
 
とりあえず軽めの昼食を済ませてパーク周り。
今回は乗り物系はスルーしてショー・アトラクションを中心に回る計画。
と言っても思い返してみるとそんなに多くは回れてない気もしますが、それなりに回った気もする←どっちだ
今回回った中で印象に残ってるのは『ウォーターワールド』。
パイロや大掛かりな演出もあってなかなか楽しめます。
ウォーターワールドってだけあって、水を使うので、観る場合は後列の方で観た方がいいかもしれません。
水掛かってもいいなら前列で、これからの暑くなってくる時期にはいいかもしれませんね。
 
色々回って楽しんだんですがー、驚いた事が1つ。
22時ぐらいになってもまだ完全に閉園してねぇぞ、どうなってんだ。
てか前回行った時の18時に完全閉園してたアレはいったいなんだったんだよ・・・
 
まともに夕食食べてなかったので遅い夕食探し。
車で移動してみたけど時間遅いのもあって全然行ける所がないっていう、それと車の駐車スペースをちゃんと設けてある所が基本的に少ない気がする。
都会は車での移動がホントに不便だな、という事で車はホテルに置いて歩いて近くの串カツ屋に入る事に。
 
ここももうすぐ閉めるって言ってましたがなんとか食べれました。
小さいお店だったので店員さんと話をしたりとかしてたんですが。
店員「遠いとこから来たのに、もう少し早く来てくれればな」
俺「そうですねぇ、ちょっと来るのが遅かったかな」
店員「遠いとこから来てくれたし、これでも持ってけ」
 

食い物屋に入って洗顔貰ったのなんて初めてですよ、てかなんで洗顔
席に座った時に突然韓国海苔持ってくるし、大阪パネェな。
 
そんなこんなで2日目終了。