ハンマーの薦め

今日は有休で仕事お休み。
久し振りに服でも見に行こうかと思ってたらなんか寝てるだけで1日終わってた気がする・・・
 
MHF
ルコディオラは素材的に角破壊が重要。
頭肉質は打撃に弱い。
ミラボレアス同様、クエスト開始直後に戦闘開始なのでクエスト貼った人が強制的にホストになる。
つまりルコディオラと戦う場合、募集主はハンマーじゃないと(狩猟笛2人でも悪くないけど)いけなくなる。
 
という事でハンマー用の装備を用意しないといけなくなりました。
やっつけですけどこんな感じの装備なら十分やれる。
 
ルコディオラ戦ハンマー用
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスIX      Lv7 127 匠珠 ●
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 受身珠G
腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:古龍SP          Lv7 127 耐性珠SP

防御力:668 火耐性:1 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30,回避性能+2,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,受け身,(火属性攻撃強化【小】,龍属性攻撃強化【大】,火炎剣+1)
 
装備的には十分な装備ですが、ルコディオラ戦にハンマーって結構難しいんですよね。
最初に比べれば立ち回りも大分マシになってきましたがまだまだ頭に攻撃を当てる精度が満足いく程ではないので要練習ですかね。