skype

MHF
狩人祭負け犬決定。
古龍種の剛翼が出るラオシャンロン剛種は古龍種の剛翼不足の自分はやりたかったな。
あと、鋼龍の宝・玉霞龍の宝玉・炎龍の宝玉・老山龍の紅玉が出るっていうヤマツカミも獣剥珠5個作りたい自分にとっては回したかったクエスト。
 
まともにMHFに復帰するようになってから半年ぐらい。
ラオシャンロン剛種もヤマツカミも、それなりの指定募集にも耐えられるだけの装備は準備が出来ていただけに惜しいな。
 
飛飛さんからの紹介弓動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14549751
連射・貫通・拡散の使い方の参考になる動画。
弓について詳しいってだけじゃなく、弓をちゃんと使いこなしてるという感じですね。
 
skype
3年ぐらい前から導入してMHFをプレイする時に使ってたりするんですが、同盟先の人からskypeを誘われて同盟先ともskypeをする機会がこれからありそうです。
今まで顔見知りとしかskypeは使ってなかったんですが、顔見知りじゃない人(人達?)とも上手くやっていけるのかどうか。
skypeが原因で猟団崩壊した』『顔見知り以外とのskypeは危険』というのも耳にはしてるので、さてはてどうなっていく事やら。