装備シミュレート

MHF
睡眠溜め4を行う際にパーティーの人に『特4じゃないんですか^^;』って言われない様に装備を整える準備。
 
睡眠溜め4用装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスX      Lv7 127 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:ランページFメイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リオデュオコイル     Lv7 131 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:684 火耐性:7 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】
 
特4特4って言ってるの書き込みなんかで良く見かけるので簡単に作れるもんなのかと思ったらやっぱりそんなに簡単に作れるもんでもないらしい。
自分は課金装備そんなに多く持ってないせいかもしれませんが、結局ブレイズFとランページFを組み込む形になりました。
ランページFかなんかをもう1箇所増やす構成もあったんですが課金防具ばかり作るのも素材的にも同じ物ばかり使うし、課金防具強化の為に下位フルフルとも戦いたくないのでリオデュオを組み込む形にしました。
 
オルガロン用水属性攻撃強化装備
カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 水攻珠G 天盾珠G 受身珠G
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイヤアーム      Lv7 128 剛力珠 剛力珠
腰:古龍SP         Lv7 127 文鎮珠SP
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:701 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身
 
前々から作りたいと思っていた太公望(大剣)を活かす為の水属性攻撃強化装備。
オルガロン用と割り切って考えているので聴覚保護は付いてません、その代わりに生命の粉塵用の早食いと咆哮回避用の回避性能+1を付けてあります。
 
まだどちらも完成には至ってませんが近い内に完成させたいですね。