放火

ここの所近所で火事が多いのです。
まー火事の原因は放火らしいんですけどね・・・
 
そんなこんなで警察がアパート付近の住民に聞き込みをしてて自分のとこにも尋ねてきました。
基本的に『あー、火事だなぁ』って思うだけで特に野次馬しに行く事もないので話す事もないですけどね。
聞く所によると4月22日から始まって今日までで14件の火事が起こってるという話、ってほぼ毎日じゃねーか。
 
放火する心理ってのがよくわからんですが、短い期間にこんだけの件数ペースで放火するって、放火の事の重大さに気付いてない可能性もありうるのかなぁ。
遊び半分でやってるか、注目を集めたいのか、消防車が好きかだな。
 
警察の警戒が流石に強くなってきたからそろそろ沈静化するかな?