休み中にそれなりに消化

MHF
イベントのカフの素集めと「峡谷の発光現象を究明せよ!」の消化終了。
「峡谷の発光現象を究明せよ!」の方はレア9以下のライトボウガン・ヘヴィボウガン・弓のいずれかでベルキュロスの討伐って事で弓でやってたんですが。
初めは連射弓でクリアして、拡散弓に持ち替えて挑戦してたんですがなかなか上手くいかず結局連射弓に持ち替え直してクリアしました。
無理に距離詰める必要のない連射弓の方が手数出し易いし回避も楽だしで連射弓安定。
 
「双黒狂舞」、峡谷のラージャン変種とイャンガルルガ変種の狩猟。
とりあえず試しにソロでやってみて45分は掛からない程度でしたが素材必要数30集めるのにソロで連戦やるもんじゃねぇなって事で野良パーティーで。
特に作戦もあんまりなく適当パーティー4人で平均10分そこそこ、クエスト失敗する確率も低そうなので普通に募集して普通に数こなしてれば問題なく黒虎 / 黒豹シリーズのキー素材は集まりそうですね。
 
現在進めようかと思ってる装備。
ラヴィエンテ用
カフ:                   密射カフIIPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスX      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ロークFレジスト     Lv7 123 剛力珠 眠瓶珠G
腕:ランページFガード    Lv7  86 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:ロークFコート      Lv7 100 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 仙人珠G 仙人珠G 剛体珠

防御力:520 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,耐震+2,状態異常攻撃強化,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)
 
わざわざロークF2箇所も用意しなくても発動スキルが同じ装備は現状の手持ち装備で組めるんですけどね、ガンナー装備は滅多に作らないので偶には作ろうかと。
仙人珠Gはネカフェポイントで交換して貰ってしまおうかと思ってますが、数が数なだけにネカフェポイントでの交換でも結構しんどいな。
 
汎用弓装備
カフ:                   連射カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVIII     Lv7  66 仙人珠 ●
胴:リオデュオFレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオデュオFガード    Lv7  91 剛力珠 剛力珠
腰:翔影ノ帯・魁       Lv7  86 毒瓶珠G 眠瓶珠G 痺瓶珠G
脚:メランFレギンス     Lv7 102 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:469 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,絶倫,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,連射,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP,散弾・拡散矢威力UP
 
弓の秘伝書を取得してる訳でもないにわか弓使いの自分ならこれで十分じゃないかな。
弾強化系のスキルは各G珠で発動してるので、要らない場合は外して捕獲珠G2個入れて捕獲名人と差し替えたりしてもいいかもしれませんね。
 
とりあえず作る物一杯だけど、ロークとかリオデュオのキー素材が入手出来るクエスト配信がこないと話しにならないな。