剥ぎ取り装備

まーた首から背中にかけて痛みが・・・
また一ヶ月ぐらいはまともに首が回らないんだろうな。
またになるけどどうにかならんのかこれ。
 
MHF
グレンゼブル剛種の睡眠溜め4戦法、大剣以外は剥ぎ取り装備で2回尻尾を剥ぎ取るのに一番装備準備が面倒な大剣役は剥ぎ取り1回という。
自分の装備制限内の中では大剣役をこなせるスキルをクリアしつつの剥ぎ取り装備は作れそうになかったので制限を取っ払ってスキルシミュレーターで検索してみました。
 
あれ、制限無しでも検索に引っ掛からない・・・
どうも斬れ味レベル+1が入ってる時点で作るのが無理っぽい?
 
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスX      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
腕:スリートFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
脚:シカリの具足・魁     Lv7  20 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:403 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,剥ぎ取り名人,早食い,はらへり倍加【大】 
 
なので斬れ味レベル+1を抜いて進化武器のレベルを尻尾が切れる所まで上げろって事ですかね。
まー睡眠3回で終わらせる戦法だとって話ですけどねぇ、睡眠4回にすれば進化武器のレベルが現状の状態でも十分切れるんじゃないかな。
ただ、4回睡眠取るのは結構面倒そうなので、やるならなるべく3睡眠でやりたい所なんですよね。
 
防具作るのはそんなに手間じゃないだろうけど、武器を準備するのは簡単ではないしなぁ。
色々揃えるより大剣枠以外をやった方が楽そうだな。