主にカフの素集め

MHF
今週はイベント系が結構忙しくてですね・・・
弓の生産と強化で2クエス
前に配信された武器生産とカフの素貰えるクエストが全部で7クエス
上記のクエストで生産した武器の強化に3クエス
剣士・ガンナー、フル装備分のイベント防具生産のシリーズクエストが1つ
 
武器生産と強化系、それとシリーズクエストの消化はそんなに難しくはないとして。
カフの素を集めるのが結構めんどくさい・・・
カフの素の必要数計算するの面倒だから、一種類1スタック(250個)集めればと思っていたけど、あんまり調べないで計算した感じでいくと一種類120個でいけるのかな?
それでも結構めんどくさいけどな。
 
イベント系だけじゃなくて普通にフロンティアクエストとラヴィエンテ狂暴期の方も進めたいんだけど全く進めれそうにないな。