暑いぞ、蒸す

なんだか湿気がものすごい事になってきていますね。
急に暑くなってきて体調崩しそうです。
 
MHF
刻印されし石の導き(今週残りの3つが配信)
煮えたぎる紅蓮(頭防具、ヴォルレジェンドのキー素材用)
大自然の声を聴け【砂丘】(剣士レウスLX用)
大自然の声を聴け【山脈】(剣士フルフルRX用)
G装飾品のクエストが数種類(以前に配信されたもの)
 
刻印されし石の導きはクエスト消化自体が楽なものばかりなのでここは大丈夫。
問題は煮えたぎる紅蓮、防具性能が高性能な為やる人が多いが、素材入手確率は高くない為、旬を逃すと集めるのが困難になる。
一気にやって一気に集めてしまうのが一番なんですが、こればっかりはリアルラックが絡んでくるのでちゃんと集まるかどうかわからないのがなんともはやって感じですよね。
大自然の声を聴け【砂丘】と【山脈】もこなしておきたい所ですが、フル装備分5部位2セットともなると結構大変そう・・・
 
HC武器の作成とか飛竜種の稀玉とか蛮竜討伐の証とかも欲しい所なんですがなかなか手が回りそうにない。
そういえば古龍種の剛翼集めもしたいんだったなー。
 
とりあえず煮えたぎる紅蓮が作業過ぎて面白くないので早く終わって欲しい。
確率素材はゴールが見えないからモチベーション上がらないというか、出ないとどんどんモチベーション下がっていくのが辛いな。