耳鼻科

土曜日に行く予定だったけどダラダラしてたら行き損ねたとうか行くのが遅過ぎて受付時間過ぎて行けなかった耳鼻科へ。
アパートに移ってからか、どうも鼻の調子が悪い時が多いんですよね・・・
 
んで、耳鼻科の先生に診てもらいましたがー。
 
先生『これはかなりひどいですね』
 
との事、今日はそれなりに調子悪くない日だったのになー。
まー産まれてから今までずっとアレルギー性鼻炎持ちなんで、鼻炎がひどいのは自分で知ってるんですけどね。
でも耳鼻科の先生に驚かれる程の鼻炎とは知らなかったなw
 
完治させる治療は現在の医学では無理らしいですが、ケアすれば症状の緩和は出来るとの事。
子供の頃通った耳鼻科治療は全くと言っていい程治療の効果なかったんですが、20年前よりは医療が進歩してると信じて少しケアをしてみるとしますかね。