大剣嵐ノ型用

MHF
大剣用の装備は沢山作ってきたんですが、今回は大剣の嵐ノ型用の装備を考えてみようかと。
 
大剣嵐ノ型用
カフ:                   溜短縮カフPA1 ●
武:                   防音珠 ○ ○
頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:神楽FX【胴当て】     Lv7 161 斬空珠G 斬空珠G 音無珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:オルテモFコイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:644 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:12 氷耐性:0 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,集中+1,業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1
 
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,超高級耳栓,龍風圧無効,集中+2を基本スキルとして、その他に補助スキルを付けていこうと思ったのですが、全然付きませんでした('A`)
なので、武器スロットを1つ使用、剛種防具も1箇所入れて、集中は+1まで落として業物+1,回避性能+1を付けるという構成に落ち着く事になりました。
 
まだ構想の考案だけで作成はしていません。
作成のネック部分はFX防具の作成とオルテモFコイルに使うNの塊7個、それと溜短縮カフPA1。
個人的には結構満足行くレベルの防具になっているので作成を進めるかどうかを検討中。
武器スロット1個使ってしまっていますが、武器スロットが無かったとしても超高級耳栓→高級耳栓に落ちるだけなので、戦うモンスターによってはなんの支障も無いかな。
 
色々高性能な防具が増えてきていますが、集中+2基準だと結構難しいもんですね。