ナナ・テスカトリ剛種

MHF
イベント系の消化が思いの他順調に進んでいるので久し振りにナナ・テスカトリ剛種を。
 
最初は弓でやってたのですが、全然良い討伐タイムは出ないしストレスが溜まる一方なので大剣にシフト。
しかしながら久し振りに大剣でナナ・テスカトリ剛種やったら、大剣は大剣で思った以上にストレスが溜まるっていう・・・
 
んー、こんなはずじゃなかったのになぁ。
そんな訳でナナ・テスカトリ剛種専用の装備を組んでみる事にしました。
 
ナナ・テスカトリ剛種用
カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド      Lv7 133 龍攻珠G 龍攻珠G 受身珠G
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:古龍SP          Lv7 127 治癒珠SP
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 怪力珠

防御力:718 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,耳栓,早食い,地形ダメージ減【小】,受け身,(龍王剣+1)
 
龍属性攻撃強化を付けてみましたが、睡眠剣+3の方が有効的かもしれない。
まー龍属性攻撃強化→睡眠剣+3に変えるにしても、龍属性カフSA1+龍攻珠G2個→睡眠剣カフPA1+眠剣珠G2個に変えるだけで換装は簡単なので好きな方を使えばいいか。