実装2日目

MHF
ラヴィエンテ狂暴期
耐震+2が欲しい。
という事なんですが、現状の発動スキル構成に耐震+2を追加する装備なんてのは存在しないようで。
なので現状の発動スキルをある程度削って耐震+2を組み込む装備を検討してみたんですが、これはこれで案外大変だったり・・・
ラヴィエンテは長期連戦が前提のモンスターなので、専用装備を作る価値があるというか作るべきモンスターではあるんですけど、また古龍種の剛翼が大量に必要になりそうなので専用装備作るのはちょっとというかかなりキツイ。
 
ラヴィエンテ狂暴期用(狩猟笛)
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 音無珠G 笛吹珠G
胴:パリアFXメイル      Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:古龍SP          Lv7 127 耐絶珠SP
腰:パリアFXフォールド    Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルージュFグリーヴ    Lv7 121 剛力珠 剛力珠

防御力:661 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:0 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,気絶無効,見切り+3,回避性能+1,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,(水属性攻撃強化【小】)
 
なんか無駄スキルが入ってたりであんまり好きな感じじゃないですが自分が作るとして作れそうなのはこんな感じ。
新しく3部位作成しなくてはならない上に古龍種の剛翼を17個も必要とするので作る気になれないですね。
という事で余程余裕が出来ない限りは現状装備で頑張っていくとしよう。
 
なんだか麻痺無効旋律が結構優秀らしく、狩猟笛の嵐ノ型の出番の様です。
まだSR100台でSPVIまでしか担げませんが、暫くの間はSPVIで頑張ってSPVIIまで担げる所までSRを上げてしまおう。
1フェイズで経験値が6000も入るので、ラヴィエンテを1回討伐する頃には結構SRが上がるんですよね。
純粋な火力としてはそこまで期待されていない狩猟笛ならではといった所ですかね、火力枠が武器レア制限の掛かる低SRで同じ事をやると怒られそうです。
ラヴィエンテ狂暴期は変種扱いなのでSPVIIまで担げる様になってしまえばそれ以上の火力の狩猟笛ってそんなに多くありませんしね、早いとこSR200まで上がって欲しい。