ラヴィエンテ狂暴期

MHF
フロンティアクエスト「超鋼金アルゲン」(高会心率の無属性武器各種)
「星空に架ける想い」(「天川ノ吹流」、狩猟笛)
メラルーの大逆襲」(麻痺太刀、以前に配信されたイベント麻痺太刀の強化)
 
これが今週のイベント系か。
しかしながら『誰でもパローネコース』で更にラヴィエンテ狂暴期が配信されてるとイベント系よりもラヴィエンテ優先になるっていう。
 
ラヴィエンテ狂暴期
攻撃モーションが数種類追加されてラヴィエンテ狂暴期と名前が変わっても、ラヴィエンテはやっぱりラヴィエンテって感じかな。
以前よりも戦闘の流れがスピーディーなので結構楽しいですね、久し振りだってのもありますが。
部位破壊なんかは前のラヴィエンテ原種に比べるとなんだか破壊し易い印象、貢献ポイントが思ったよりも稼ぎやすいです。
気球で専用の消費アイテムなんかも数種類あるんですが、まだ良く分からなくて使ってません。
 
全体的にまだまだ戦術が煮詰まってないので今はただ楽しめばいいか。
数日すれば全体的に戦術がまた固まってきて自由奔放には動けなくだろう。
 
ラヴィエンテ狂暴期が思った以上に『撃(g)』の稼ぎが良い、今は誰パロ入ってるからってのもありますが平均1万g以上ぐらいは稼げます。
ちなみにラヴィエンテ狂暴期が配信される前の時は、パローネコースも無しでマズイと3千g程度でしたからねぇ、随分変わったな。
 
そんな訳で大蛇ノ大鉈(進化大剣)を大蛇ノ大鉈【燦然】に派生させる目途が立ってきたっぽいので、実用レベルぐらいまでに必要なg数を計算してみました。
 
大蛇ノ大鉈【燦然】Lv1→大蛇ノ大鉈【燦然】Lv70への必要g数 39万2150g
派生前の大蛇ノ大鉈Lv100と同等ぐらいにするには【燦然】Lv70ぐらいは最低限必要かと、龍属性が十分に効く相手だともうちょいLv高くしないといけないぐらいですけどね。
39万2150g、まー今の稼ぎ易さなら割と現実的な数値ですな、ちょっとやる気出てきた。
ちなみに【燦然】Lv1→【燦然】Lv100までに必要なg数は149万6150gでした・・・
【燦然】Lv70までは現実的な数値だったけど、【燦然】Lv100への道は果てしねぇな。