ルコディオラ剛種

MHF
ルコディオラ剛種
とりあえず試しでちょっとやってきました。
感想としてはー、岩がウザイ。
 
怒り中のルコディオラ剛種の周りに2つ浮遊した岩がグルグルと回っています。
当たると当然ダメージを貰います、貰うだけならまだカワイイんですが吹っ飛ばされます・・・
まー質量的にハンターより大きくて時速30キロぐらいの大岩に当たったら吹っ飛ぶのは当然っちゃ当然な気もしますが、これが非常に鬱陶しいです、ダメージもそこそこある。
あとは怒り時に使う引き付け→磁界エリア全体からの岩隆起が最もダメージの大きい技で注意する所、岩が隆起してくるタイミングがまだイマイチ掴めてないのでダイブ回避が早過ぎて喰らう事が・・・
基本的に注意しなければいけないのはこの2つのみ、MHF初の新古龍って事でもっと無茶苦茶してくるかと思ってたんですけど割りと普通な印象でしたね。
 
がー、なんだかんだ言っても死んだりもしたので対策装備を作る予定、こんな感じ。
ルコ対策装備
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスIX      Lv7 127 毒剣珠G 毒剣珠G
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイヤアーム      Lv7 128 剛力珠 剛力珠
腰:メランFフォールド    Lv7 150 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 受身珠G

防御力:753 火耐性:-1 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍耐性+30,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,受け身,猛毒剣+1
 
メランFフォールド作成に必要な誰かの王冠×189個ってのがしんどいですが1部位ぐらいならなんとか。
聴覚保護と風圧スキルはルコディオラ剛種と戦ってみた感じだと必要無さそうなので排除。
近接武器で戦う場合、やはり生命の粉塵を使う機会が多いので早食いを、そして防御力補強で龍耐性+30。
ルコディオラは氷属性の方がダメージ取り易いみたいなので龍属性強化【大】よりも氷属性強化【大】を付けたい所なんですが、氷属性強化【大】に変えた場合だと同じスキルを揃えるのが自分には無理なのでこれで。
 
とまー対策装備を作りつつも、イベント系の消化の方が個人的には優先なのでルコディオラ剛種は後回しかな。
消化優先順位的には痺瓶珠G→火山への登竜門→地図の謎を解き明かせ!、これの合間にやれる事あるならその時はそれをって感じか。
 
5月の1日〜3日は出掛ける予定が入っていてMHF出来ないのを考慮するとまた結構忙しそうだな。