採集作業

MHF
ハーヴェストシリーズの強化先、フレイヤシリーズ作成の為の採集作業。
これも残す所ベリル鉱石100個という所まで進行中、1日100個ぐらいなら余裕なのでボチボチ生産まではこぎ着けそうな感じ。
 
現状フレイヤ待ちな装備構成ってのも何個か考えてるので採集作業の方を早急に進めよう。
 
グレンゼブル剛種
蛮竜のなわばりで使った戦法が通常のグレンゼブル剛種でも使えるのかどうかの検証。
結果、問題無く運用が可能という事が判明しました。
 
この戦法だとほぼ戦わずして1クエスト3分台でクリアが可能。
グレンゼブル剛種とはまともに戦った事1回ぐらいしかないのでこんな簡単な方法で済ませてしまうのはちと心苦しい面も。
もう少し防具の作成が進んだら普通に戦ってみましょうかね。
 
あと、舞踏術は怪力の丸薬と攻撃力上げるカテゴリが一緒らしくて怪力の丸薬使うなら意味無い事がちょっと前に判明しました・・・
ちなみに怪力の丸薬→舞踏術とした場合、怪力の丸薬(武器倍率+25)に舞踏術(武器倍率+10)が上書きされて攻撃力落ちたりしますので注意。
この辺は怪力の丸薬の上から鬼人笛入れられると攻撃力下がるのと一緒の原理ですね。