装備バリエーション

MHF
フレイヤ生産が可能に。
生産は出来るんですが強化素材が足りない様で強化素材集めしないといけなかったり。
なんだかんだで色々な装備に使って4部位はフレイヤ使う予定があるので素材集めも結構大変なんですよね。
最近は普通の変種クエスト募集なんかしても全然人が集まらないしなぁ、困ったもんだ。
 
器用貧乏装備
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 匠珠 ●
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
脚:稲荷・FX【具足】    Lv7 147 集中珠G 集中珠G

防御力:663 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,ガード性能+1,集中+1,斬れ味レベル+1
 
最近はHC(ハードコア)を前提としたスキル構成を組む様になってきているので、剛力(攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2) 斬れ味レベル+1 超高級耳栓 龍風圧無効まではデフォルトとして考える様にしています。
あとは武器種とクエストに必要な物を見繕う感じ、今回のはどこにも特化してないバランスタイプ。
この他に、集中特化 ガード特化 回避特化の3タイプを考えていますがまだ全ては作成出来ていません。
今回のは個人的に産廃になっていた稲荷・FX【具足】が使えるってとこが嬉しかったりしますね。
  
パリアFXメイルを作成した事で本格的に素材不足が深刻化してきたのでこれからの防具作りは大変だな・・・