ドスランポス変種攻略

MHF
特異個体ドスランポス変種
とりあえず麻痺とスタン繋げてけばなんとかなるだろうという感じの思考で麻痺片手剣を握りPT募集。
案の定ハンマーやら狩猟笛やらライトボウガンやらが集まる。
麻痺スタン繋ぎはかなり有効的でほぼ拘束状態でタコ殴り、ドスランポス変種は2匹登場するけど、1匹に麻痺担当&スタン担当の2人居れば十分なので二手に分かれて拘束するのはそれ程難しい事ではなかったです。
まーそれにしても特異個体ドスランポス変種のタフさ加減には参りますね、ずっと攻撃し続けてるぐらいなのに倒すのに5分近く掛かったりします。
 
ちなみに特異個体ドスランポス変種はこんな感じらしい。
HCドスランポス
下位:体力×3.0倍,全体防御率×0.7倍
上位:体力×3.0倍,全体防御率×0.7倍
凄腕:体力×2.0倍,全体防御率×1.2倍
 
変種の基本体力が2000で全体防御率が0.40、HC化で体力2倍、全体防御率が×1.2倍で少し緩和されてるのが救いっちゃ救いですが、元々の全体防御率と肉質がクソ肉質設定になっていて結構硬いのでしぶとさがハンパない事になってるようだ。
正直麻痺スタン拘束以外の戦法では戦いたくないレベル。