ヒナ

家の風呂場の近くに鳥が巣を作ってる様なのは知っていたんですが、その巣でヒナが孵った様です。
風呂場に行くとピーチクパーチク鳴いております・・・
なんの鳥なんだろうな、気が向いたら調べてみるか。
 
MHF
剥ぎ取りの極意(アイテム):全剥ぎ取り回数が1回増える狩人にとって究極の極意。(クエスト開始時に自動消費)
剥ぎ取り名人(剥ぎ取り回数が1回増える)装備で剥ぎ取りの極意を使ったらどうなるのか。
答えは剥ぎ取り名人分1回、剥ぎ取りの極意分1回で合計2回分多く剥ぎ取れる、でした。
どこで使ったらいいか使い道に困っていた剥ぎ取りの極意ですが、ラヴィFXヘッドを作る際のラヴィエンテの剥ぎ取り時に使っていこうかと。
ラヴィエンテは倒すのに1時間以上掛かったりするのでこういう細かい所でちょっと楽させてもらおう。