棘・・・

毎月ある会社への提出物を出し終わってやっと精神的に開放された感が。
提出期限が迫ってきてまだ提出出来てないとソワソワと落ち着かないんですよねぇ。
 
MHF
ラヴィエンテ戦
火事場ランスでの立ち回りも慣れてきて討伐までの死亡回数も3回ぐらいまでに抑えられる様になってきました、最初に比べたら進歩したもんだ。
ランスはドドン・マウンテンを使っていたんですが斬れ味ゲージの長さ的に炎妃槍【華麗】とかの方がいいのかなぁ、良く担いでる人も見掛けるし。
真舞雷槍【鴆】なんかもリーチ長で斬れ味ゲージ優秀なんで良さそうな気もするけど属性がちと低めなので良くないのかな?
 
ラヴィFXヘッド作成強化までの素材で大巌竜の棘がまだ4個足りない、今日過ぎるとラヴィエンテのクエストが再び配信されるのは数週間後になってしまうのでなんとしてでも大巌竜の棘4個を・・・
そう思ってラヴィエンテを討伐したのですが尻尾の部位破壊報酬で2個しか入手出来ませんでした、大巌竜の棘残り4個になってから大巌竜の棘が入手出来る所を80回以上は剥ぎ取りしたのに剥ぎ取りで1個も入手出来てないとかどんだけなんだよ!!
という事でラヴィFXヘッドが完成するのは少なくとも数週間後に見送られる事になりました。
結構頑張ったのになぁ。