ツーリング

今日は雨の気配も無く、ツーリングには良い天気。
今回も山道なので気候が大分暑くなってきたけど中を薄着にして皮ジャンを。
暑い・・・
でもきっと山に入れば涼しくなるはず、と思っていたけど山の中に入っても結局暑いままでしたw
そろそろメッシュの上着じゃないとしんどくなってきたのか、今度からはそうしようと心に誓いつつも山道を進む。
今回は新規さんが2名参加していて、バイクがアメリカンタイプで運転も少し不安(山道初心者)という事で茶臼山に登るのはスルーしてその先の道の駅まで直行。
道の駅で昼食、鹿肉(猪だったかな?両方あったかも)・馬肉・熊肉とかありましたが自分は頼む物に困ってざるそばの定食に。
ざるそばの定食を頼んでざるそば食べる気でいたのですがなぜかめちゃデカイ五平餅が、ざるそばはその横にちょこんと少しだけ、そういう定食なのか・・・
余りの驚きにとりあえず五平餅を食べ始めてしまいましたが写真にでも撮っておけば良かったなぁ。
 
帰り道。

休憩場所までは自由走行という事で休憩場所まで単独走行、久し振りにマイペースで山道を。
かなり先行して走ってしまったので休憩場所で結構待つ事になってしまったがゆっくり出来たしたまにはいいいだろう。
 
次のツーリングはいつになるだろうか、もうすぐ梅雨だしなぁ。