とりあえずソロクリア達成

日記の更新が追いつかない・・・
遅れてるから一日に二日分書けばそのうち追いつくはず!!
そう思いながらやり続けて未だに追いつけず、今月入ってからずっと更新遅れてるんじゃないかな。
今月終わるまでには追いつこう。
 
MHF
ようやくドラギュロスの大剣ソロ狩猟に成功しました。

捕獲するまでに44分掛かるという大作業になってしまいました。
武器、防具、スキル構成、立ち回り、全てなってないってとこですね・・・
それでも一応クリアはクリア、それなりに達成感は得られたのでよしとしよう。
 
現状の亜種であれば今の防具でも大丈夫と言えば大丈夫ですが、剛種を意識するとそうも言ってられそうにないので防具は今の内に考えておいた方がいいでしょうね。
ベルキュロスの時は回避性能の付いた装備で行っていたんですが今回のドラギュロス戦は回避性能無し。
しかし、思った以上に回避性能無しでも攻撃判定回避が可能だったり、とはいってもタイミングはそこそこシビアですが。
回避性能無しでもいけるけど回避性能+2が欲しいって程でも無い、という事で回避性能+1あれば回避的にはいいのかな。
あとは麻痺は相変わらずするので麻痺無効、それからベルキュロスと違って戦闘の合間に咆哮を使うので高級耳栓、それから龍属性攻撃に対する耐性値、石つぶてを飛ばしてくる時に風圧で押されて石つぶてが当たる時があるので風圧【大】無効もあると便利かな、防御関連のスキルとして用意しておきたいのはこんな所か?
これに加えて防御力の確保と攻撃スキルを出来るだけって所なんでしょうけど、結構大変かもしれないな。