第2回 豚の会

今回集まったのは9人、自分の使ってる部屋はそこそこ広い方ですが、それでも卓を囲んで9人となると一杯一杯な感じになってきました、この辺がキャパシティ的に限界か?
いや、頑張ればもう少しならいけるか、流石にもう人数はこれ以上増えないと思いますがーってまだSLASHさんとかいるな。
自分の部屋はエアコンが無いので、この梅雨の時期のジメジメと段々暑くなってきたのとので大丈夫かなぁと思いましたが、隣の部屋のエアコンを強めに稼働させておいたらなんとかなってくれました。
とりあえず問題点は座布団の枚数が足りないって所か・・・
 
『こんなに使うのかー?』なんて言っていたボールに入った大量の大根おろしは瞬殺、人数パワー恐るべし。
豚肉の方は前回と同様3キロ用意したみたいですが人数増えてるので当然苦も無くみんなで完食。
相変わらずどの肉がどの部分の肉なのかとか一切考えずに食べてましたね。
どれ食べても美味いので気にしないのだろうか。
今回もお肉ご馳走様でした紳士。
 
ポケモン
飯終了後に対戦。
この日の為に急ピッチで育てたのはリングマさん。
リングマの主軸は『からげんき(自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる)』、特性は『根性(状態異常で攻撃が上がる)』と『早足(状態異常で素早さが上がる)』で迷いましたが自分は早足リングマにしてみました、根性リングマはかなり魅力的ですがちゃんとした戦力にするには素早さ対策でもう一工夫必要になってくるんですよね、そこまではやりきれなかった。
使ってみた感想は結構使えるという感じ?
空元気はノーマル技なので岩・ゴースト・鋼以外にはちゃんと等倍でダメージが通り火力としては結構安定感がありますね。
早足でもかなりの火力なのでこれが根性になったらどうなるのか、試してみたくはあるなぁ。
 
MHF
紳士が自分のアカウントでなぜかログインして颯爽と自由区へ。
装備は狩猟笛を担いだフルクシャ、どうも金銀卵が貰えるアクラ・ヴァシムをやりたいらしい。
しかし、クエストが始まってみるとコントローラー設定の違いで思う様にキャラを動かせずかなりグダグダになってたっぽい・・・
そんなこんなでフルクシャで狩猟笛が担ぎ易い様に今度までに『カクトスゼーレ』の作成を命じられました、今日は飛竜種の重頭足りなくて作れなかったらしい。
カクトスゼーレとか使う機会無かったから作ってなかったんだよなぁ、近いうちに作っておくか。
 
あと、みんなが帰った後に装備セットを見たら『ガチ笛』と書かれた項目に狩猟笛担いだフルクシャが登録されていました・・・
装備セット入れるとこ今の所は余ってる状態になってるので一応残しておくか。