アップデート

MHF
なんか久し振りにMHFの事書く気がしますね、書かなかった間やってなかった訳ではないんですけどね。
今日はシーズン8.0→シーズン8.5にアップデートが行われる日、そこそこ色んな所に追加要素が。
 
ドラギュロス
ベルキュロスの亜種ですね、今回のアップデートで新モンスターとして追加されました。
戦ってみた感想としては『ベルキュロスより強くなってるなぁ』という感じ、亜種だから強くて当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
攻撃モーションが多く、似た攻撃モーションから違う攻撃してきたりと攻撃が見切り難いので判断を間違って喰らうって事が多いです。
攻撃が激化してる代わりに、ベルキュロスよりは攻撃判定が若干甘くなってる感じ、攻撃の当たり判定がしっかりしてるので理不尽な喰らい方ってのが無いのはいいですね。
大剣ソロでやってみましたがクリア出来ませんでした・・・
うーん、悔しいのぅ。