ガンランス装備完成

ガンランス装備の事を仕事中に考えてたら早く家でスキルシミュレーター回したくてウズウズ。
『早く帰りたい』の思考としても不純すぎるw
 
MHF
カッコ内はスキルを発動するのに必要なスキル値です。
砲術師(砲術師10):砲撃の無属性部分を1.1倍、竜撃砲の無属性部分を1.2倍
砲術王(砲術師20):砲撃の無属性部分を1.2倍、竜撃砲の無属性部分を1.3倍
砲術神(砲術師35):砲撃の無属性部分を1.3倍、竜撃砲の無属性部分を1.4倍
 
以前使っていたガンランス装備に斬れ味レベル+1が付いたらいいなぁという感じで防具構成を進めようとしたらなぜか砲術神装備を作り始めていた。
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルクスFヘッド      Lv7  66 大砲珠 音無珠G 音無珠G
胴:キリンベストSP黒    Lv7 127 匠珠SP
腕:レギスFアーム      Lv7 123 大砲珠 斬空珠G 斬空珠G
腰:レギスFコイル      Lv7 123 大砲珠 研磨珠 研磨珠
脚:ギザミRグリーヴ     Lv7 111 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:550 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:-2 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
砲術神,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,業物+1,砥石使用高速化,ランナー,ガード性能+1,耳栓,心配性

武器スロット1つ使えば高級耳栓までいけますよな感じ、聴覚保護要らない場合もあるしこれぐらいで、というか自分で作れそうなの選んで作り始めたらこんな感じのしか出来ませんでした。
欠陥装備とまではいかないと思うので多分大丈夫、防御力低いのはガンランス装備の宿命なのでこんなもんだろう。
始めは剛力スキル(攻撃力UP【大】見切り+3火事場力+2)込みの装備を考えてたんですが、シーズン8.0から追加された砲術師以上のスキルが出てきた事を考えると火事場で頑張る必要性も薄いかなぁという気がしてきたので砲撃重視のスキル構成にしてみました。
以前までは砲術師で砲撃1.1倍が限界だったので火事場で火力補強しないとダメージ的にしょんぼり感が拭えなかったのだが砲術神で砲撃1.3倍なら無理して火事場使わなくてもガンランスの火力的には十分じゃないかと。
ガンランスは斬撃と砲撃系を半々、もしくは砲撃多めとかを考えると火事場を活かしきれない(砲撃系には火事場の攻撃力UP補正が入らない)武器種なんですよね、砲撃使わないで突きだけしてるなら『なんでランス使わないの?』って言われるし自分でもそう思いながら戦うしなぁ。
とりあえず竜撃砲1.4倍はロマンだと思う、てか強くないか?