志摩スペイン村

志摩スペイン村へ、バイクで、2人乗りで・・・
GW期間中で混雑が予想されるのでバイクで行った方が時間的には移動予想時間のズレが生じ難いのでいいっちゃいいんですけどね。
伊良湖岬からフェリーで鳥羽へ、そこからスペイン村まで行くルート。
フェリー使う分走行距離は控えめなんですがそれでも結構な距離走りますよね、2人乗りはほとんどしないので不安一杯です。
とりあえず伊良湖岬まで到着、ここまでは良く知った道なので問題ないんですが、ここから先は知らない道なので不安が一杯、ある程度はルート予習しましたがそれだけじゃね、ちょっと不安ですよね。
そんな不安を他所に案外簡単に目的地であるスペイン村に到着、バイクなので駐車場も園の近くに駐車、駐車料金は200円でした、4輪だともっと駐車料金掛かるのかしら?
 

園内はまぁ普通に遊園地って感じです。
しかしながら前日までの疲れとここまで来るのの疲労で自分は割とグッタリしてた気がしますw
園内のアトラクションで印象に残ったのはピレネー(吊り下げ式ジェットコースター)とダルのファンタジーワールド360(360度立体映像)。
吊り下げ式で足が付かないジェットコースターは初でしたが割と普通に、大体真ん中ぐらいの列に乗る事になったんですが前方の視界が遮られてるのでそれほど恐怖感ってのが無いんですよね、視界が開ける先頭だと大分印象が違うかも知れませんね。
360の方は3種類に入る所が分かれていてそれぞれ待ち時間が違ったので一番空いてる所選択したらなんかホラー系のでした。
開幕は園内のキャラクターが登場してちょっとメルヘンな感じに作品案内を進めるのですが本編始まったらエイリアンっぽい普通のSFホラー、予想以上のガチホラーっぷりに思わず笑いましたw
360度のスクリーンで立体映像なので座る場所によっては映像が自分の視界を通り越してしまったりで良く見えなかったり、見るなら中央付近にいるのが正解みたいです。
 

そんな感じで帰路、諸事情により日帰りしないといけないのがキツイ・・・
朝5時半起きで帰宅は23時過ぎ、遊びなんだけどオーバーワーク感一杯である。
まぁバイクで行ってフェリー乗るとか体験出来たのはやった事無かったので収穫だった気がする。