ネカフェ

土曜出勤。
家から会社までの道がいつもより空いてるってぐらいしかいい事無いよな、休日少なくなるし。
休出ならいいんだけどさ、普通出勤だしな。
 
MHF
今日こそという感じで「みんなネカフェ2010【グループ】」キャンペーン。
とりあえずバディーピアスを最終強化した状態の性能でも書いておくか、こんな感じ。
 
バディーFピアス
防御力87 空きスロット1 回避性能+10 運気+10 千里眼+15 聴覚保護+5
こんな感じ、どこら辺を重点的に見ていい防具なのか、回避性能+10ぐらいは他でもどうとでもなるしなぁ、やはりそこら辺のスキル+運気+10ってのが主なのか。
防御力も低いしどこで使っていいのかよく分からん防具だなぁ。
 
今日はHC(ハードコア)クエストを中心に。
ようやくSR(スキルランク)が11以上になってHCドドブランゴとかHCフルフルに挑戦出来る様になったしね、武器はレア2武器まで使えるようになり防御力も100ぐらいまでは上がってきました。
この辺だとまだまだ『それがどうした?』ってぐらいのレベルなんでなんともって感じなんですが・・・
武器制限が少し開放されてレア2武器まで使える様になったのでラルゴエスパーダ(長リーチ大剣)を使ってみたんですがPTだと使い辛いですなぁ、あんまり強くないのに味方の行動を制限したりする場面があるので気を使ってこっちも手数が少なくなるっていう駄目スパイラルに陥る。
天ノ型(ガード斬り)じゃなくて地ノ型(タメ斬り)でやればもうちょいマシになるんでしょうけど使い辛いと評判の天ノ型をどうにかして有効的に使いたいのでそこは譲れない、そのうち挫折するかもしれませんけど・・・
 
HCドドブランゴ
・雪玉攻撃が地面に当たって弾ける時に広範囲になった
・冷凍ブレスの範囲が拡大
主にこのぐらいしか変わってないのかな?
ドドブランゴの動きにはあんまり変化は無いですがSR補正で防御力がマイナスしてる防具だとダメージ貰った時にひどい事になるので注意というぐらいか。
 
HCフルフル
通常とは攻撃モーションが大分異なっていて結構楽しいです。
高級耳栓でもバインドボイス(咆哮)が防げなくなってて高級耳栓装備のハンターが耳塞ぐのはちょっとカルチャーショック、高級耳栓じゃダメな時代になってるのか・・・
 
HCクエスト専用の剥ぎ取り素材の入手確率が1%とか大分ひどい事になってるみたいなので欲しい素材が集まるまでは相当掛かるかもしれませんね。