KHF(課金ハンターフロンティア)

写真撮られるのがあんまり好きじゃないので写真ってのがあんまり無い。
これから少し頑張って増やしていくかなぁ。
 
MHF
課金系装備の充実っぷりが度を越えて大分加速してきた感じがします、今後予定されているらしい防具がこんな感じらしい。
・ブレイズF剣士
頭 攻撃5 毒5 広域5 スタミナ5
胴 回避性能5 火属性攻撃5 火炎剣5 匠3 風圧5
腕 回避性能5 火属性攻撃5 火炎剣5 匠3 達人5
腰 回避性能5 火属性攻撃5 火炎剣5 匠3 耐震5
脚 回避性能5 火属性攻撃5 火炎剣5 匠3 千里眼5
この性能で全部位にスロットが3つづつ空いているとの事。
匠3で空きスロット3という時点ですでに壊れ性能なのに更に回避性能5、胴体に至っては更に風圧5・・・
これ程のキチガイ性能の防具ですが課金装備なので生産強化素材はかなりやさしくなるかと。
ここの所優秀な課金装備が増え過ぎていて防具に関しては課金装備以外は要らないぐらいの所まできてしまいました。
つまり、『簡単に最高性能の防具が作れますよ』という状態、というか最高性能の物は課金装備でしか作れない状態になっています、苦労して素材を集める必要もほとんどありません。
モンスターハンターなのにモンスターを狩る必要がほぼ無くなってきているんですね。
逆に言うと苦労してモンスターを倒し、膨大な素材を集め防具を完成させても課金装備の下位互換が出来上がるだけです。
『課金系は優秀な防具と同性能の物がグラフィック違いで楽に生産出来ます』程度にしておけば良かったんじゃないだろうか。
なんにしてもモンスターハンターというゲームとしては破綻具合が末期になってきたと感じています。