ハーヴェスト

時間が惜しいと言いつつもゲームをやる矛盾。
いや、じっくりゲームやる時間とかも欲しいんですよね。
 
MHF
コツコツと(?)進めてきたハーヴェスト(防具)の生産キーとなる素材がようやく入手出来ました。
とりあえずハーヴェストまでの道のりおさらい。
A 収穫へ至る採掘・前編 緋夕石 風紋石 ベリル鉱石を各50個納品→採集のコイン・1Get、コインは10個必要。
B 収穫へ至る採掘・後編 紅蓮石 クレンザイト 燐蛍石を各50個納品→採集のコイン・2Get、コインは10個必要。
C 収穫へ至る採取・前編 七色たんぽぽ 黒真珠 なぞの頭骨を各50個納品→採集のコイン・3Get、コインは10個必要。
D 収穫へ至る採取・後編 エールナッツ 混沌茸 オカサンゴを各50個納品→採集のコイン・4Get、コインは10個必要。
E 収穫へ至る採掘・完結編 採集のコイン1&2を10個とフルベビアイス1個納品→採集のコイン・収Get。
F 収穫へ至る採取・完結編 採集のコイン3&4を10個と肉食竜の卵1個の納品→採集のコイン・穫Get。
G そして収穫のとき 採集のコイン収&穫を1個と岩塩1個納品→収穫のコインx5個Get。
おめでとう、これでハーヴェストが5箇所生産可能になります。
とまぁ生産までの道のりは非常にめんどくさい事がなんとなく伝わったでしょうか?
これをまともにやると面倒なので超激運のお守り&大激運のお守りを併用して素材要求の絶対数を減らしていきます、お守りの入手は簡単と言えば簡単、面倒と言えば面倒、主にリアルなお金が掛かります、ゲームの必要経費のオマケなので手間を惜しまなければ誰でも入手できますけど。
基本的には1個ぐらいしかコインは出ないのですがお守り効果で強引に平均2個出る様に、これで素材要求数を一気に半分まで、運が良ければ半分以下までもっていく事も可能。
お守りを使い続けてEとFでもお守り使ってやるとここでも当然報酬が増えてコインが2個貰えます、なので最終工程Gを2回やれる様に。
そして最終工程のGでお守り使えばここでも報酬が増えて最終的には収穫のコイン×20個でハーヴェストが20部位作成可能に、ちなみに自分はここで報酬枠が運良く(?)増えたので30個入手、ここまでくるとなんだか有り難味があんまりなくなってきますねw
こんな感じで超激運&大激運を使えば各種500個必要な素材はほぼ確実に250個以下に抑える事が可能という事を証明出来ました。
 
邪道な方法として、報酬画面での回線切断で報酬が4個以上に増えた時だけを狙っていけば素材各種150個で80部位作成可能とかアホな事も出来るには出来ますが、BAN(アカウント停止、ゲームがプレイ出来なくなる)の可能性が出てくるので個人的にはそれはお勧めしません、各種250個ぐらいならそこまで難しい要求数では無いので地道に頑張るのが利口です。
 
待望のハーヴェストが手に入ったので以前から作ろうと思っていた装備を作成。
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ディアブロLメイル    Lv7 185 剛力珠
腕:ブランゴRアーム     Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 怪力珠 怪力珠
脚:ギザミRグリーヴ     Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:568 火耐性:-1 水耐性:11 雷耐性:-3 氷耐性:5 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1
防御力がかなり不安ですが攻撃力に特化したスキルの物を作成、攻撃力UP【特大】発動がかなりしんどい(攻撃のスキル値が50必要)ので最低限ぐらいのスキルしか用意出来ませんでしたが、大剣で使うなら十分と言えば十分。
 
次はガンランス用装備の作成かなぁ。