大討伐

会社にて。
会『なんだか元気無い顔してるね』
H『眠いのかな?』
昨日の落ち込みが顔にまで出てるのか・・・
 
MHF
ワールドチャット(ワールド全体、最大1000人に対してのチャット発言)が『にゃーにゃー』言ってるので発言の発信元へ。
発信元へ到着してみるとなんだかネコ服を着た人達が一杯・・・
予想以上に人が集まったみたいなので流れでネコ服装備のまま大討伐クエスト(ラヴィエンテ)へ行く事になった様子、なんだか面白そうなので自分もあかねこ服Fのフル装備で参加してみる事に。
大討伐の為に集まってる人達を見ると頭だけネコ装備で首から下は割と普通な装備という人が結構多くネコ服フル装備って人はほとんどいませんでした・・・
さっきまではフル装備ばっかりだったのにクエスト出るとなったら頭だけか・・・、と思わなくもなかったですがネコ服系をフル強化して防御力上げてる人がそんなに多い訳がないか。
それとも単純にネコ服フル装備だとやれる気がしないのか、実際自分もラヴィエンテ相手にネコ服フル装備でやれる気はあんまりしてませんでした、防御力466って微妙なラインだしなぁ。
 
そんな不安を抱きながら、周りの人達の発動スキルが微妙なのが多いのに多少元気付けられそのままネコ服フル装備でクエストへ出発。
やれる、案外やれる、即死する様な事はほとんどありません。
そんなこんなで時間こそは掛かりましたがラヴィエンテを討伐、ラヴィエンテはホントに数回しか経験はありませんが討伐シーンもちゃんと見れました。(クリアは出来ても討伐シーンが見れない場合がある)
ヘンテコ装備だらけで大討伐が経験出来たのはなかなか良かったなぁ、こんな時でもなければネコ服フル装備で大討伐参加とか出来ないしなw